PHI Jr.ジャズオーケストラ

活動内容ACTIVITIES

ジュニア・ジャズバンドの活動について

呼称=PHIジャズオーケストラ
Public Harmony For The Independece
(公) (和) (自立)
今の時代、「自分さえよければ」という考え方の人が多くなったように思う。誰かのために、その人のことを考えて動く人が多くなればきっと世の中が良くなる。また、誰かのために動くことはきっと自分の力となり自分の人生に責任をもって歩いていくための人間としての基礎を培ってくれる・・・。

1 主旨
〇音楽活動を通して、望ましい人間関係を形成し集団への所属感や仲間との連帯感、更には公共の精神を養い、人間形成の基礎を作る。
(1)仲間と協力し、助け合い、競い合い、苦楽を共にすることで相手を思いやり尊重し合う気持ちを育てる。
(2)中郷地区発のバンドの一員として活動をする中で、郷土への愛着や、郷土への誇りを持たせる。
(3)地域社会はもとより広く世界を視野に入れて活躍できる日本人を育てる。

2 指導者
(1)指導者=篠原正樹氏(コンドー楽器)

3 楽器について
(1)団より貸与
(2)保管については基本的に団員個人が保管。
(3)大きな楽器については団で保管

4 運営
(1)運営費=団員より月謝として徴収(月額1500円)
(2)練習場所=中郷小学校・中郷公民館・みやまのさくら保育園(遊戯室)
(3)練習時間=週1回(水曜日)18:00~20:00
(4)活動内容=地域、市内外、全国規模のイベントに積極的に参加する。
(例)地域=公民館祭りやマルシェ、法人の夏祭り等への参加。
市内外=各学校のイベント等への参加。
全国規模=コンクール等への参加。

5 人員の募集=広く地域に呼びかける。
(1)原則として中郷地区在住の児童生徒を対象とするが、地域の枠や対象学年については弾力的に対応する。
6 バンドの構成
(1)ビックバンド編成を予定※ピアノ、パーカッション、管楽器等・・・。

お問い合わせ先
みやまのさくら保育園
TEL:0438-97-8739
担当:吉野学司

Recruit採用情報

採用の詳しい内容はこちらをご覧ください